健康経営優良法人認定支援
サービスの概要
健康経営とは、従業員の健康管理を経営的視点で捉え、戦略的に実践することを指します。
少子高齢化や労働人口の減少、働き方改革といった社会の変化により、
「従業員の健康増進が企業の業績や企業価値の向上に直結する」という考え方が広がっています。
その中で、経済産業省が認定する「健康経営優良法人」の制度が多くの企業に評価され、
申請する企業が急増しています。
当社の「健康経営優良法人認定支援」を活用することで、以下のメリットを得られます
●健康経営優良法人認定のメリット
・名刺やホームページに掲載でき、社内外に「社員のことを大切にする会社」としてアピールできる
・健康づくりの取り組みが従業員の満足度向上につながり、生産性アップ
・補助金申請時の加点項目として有利
認定後は、名刺や自社ホームページに認定ロゴを掲載することで、
外部に対して企業の信頼性やブランド価値を効果的に発信できます。
また、社内全体で健康づくりに取り組むことで、
労働時間の適正化や有給休暇取得率の向上、人材の採用・定着の促進、生産性向上が期待できます。
今、多くの企業が従業員の健康を重視し、皆が豊かで充実した生活を送れる会社づくりに取り組んでいます。
それは、企業の持続的な成長と経営の安定にもつながります。
サービスの詳細・料金プラン
認定までのサポート内容
<サービス内容>
① 経営者との健康経営実践に向けてヒアリング
② 健康経営宣言
③ 自社の現状分析と、将来に向けての目標を設定
④ 申請書作成(例年8月~9月)
⑤ 申請書をアップロード(例年10月頃)
⑥ 認定(申請の翌年3月)
支援料金プラン 1件:55,000円(税込み)
※加入先保険者が「全国健康保険協会(協会けんぽ)」のお客様を対象としています
※認定制度の部門区分は「中小規模法人部門」を対象としています
※健康経営優良法人認定のお申し込みの際には、別途下記認定料が必要です
・中小規模法人部門 1件につき 16,500円(税込み)